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チル助が教える、おすすめのCBD摂取タイミング

こんにちは、チル助です!

CBD製品を欲しいという人も、だいたいのCBDの効果は知っていても、いつどんなタイミングで摂取すると良いかというのは意外に分かりにくいものです。

そこで、今回はチル助おすすめのCBD摂取タイミングをご紹介します!

ストレッチの時

チル助は毎朝ストレッチをしてるんですが、そのときもよりリラックスしながらストレッチをするためにCBDを摂取しています!

CBDを摂取しながらストレッチをすると普段よりもリラックスして身体に向き合えるのでとてもおすすめです!

会議の後

会議の後って、緊張していた環境から開放されたという気持ちと同時に、フッと一息付きたくなりますよね。そんな時は、CBDを摂取して一度リラックスするとこれまでの緊張もほぐれて良いですよ。

チル助的には、効果がすぐに感じられるVAPEタイプのデバイスでCBDを摂取すると、すぐにリラックスできるのでおすすめです!

それに、VAPE型のデバイスはたくさんありますが、どれもタバコ臭い匂いがなく、気軽に吸えるのが便利です。

ぜひ、会議の後の小休止にCBDでリラックスしてみてください!

集中したい時

CBDって実は、集中力の向上にも作用するのって知っていましたか!?

CBDの摂取により、ストレスや不安の軽減に効果のあるセロトニンの作用を促進する働きかけが起きることや、快楽物質と言われているアナンナミド濃度が高まり脳内で作用することが集中力の向上につながると考えられています。

実際にチル助もこの記事を書く前にCBDを摂取したんですが、気づいたら集中するモードに入っちゃっていました笑

資料作成やプログラムを書くときや、何かリサーチする時など、普段よりも集中力が求められる時には、ぜひCBDを摂取して効果を実感してみてください!

トレーニングの後

トレーニングの後にもCBDはおすすめです!

チル助は、ジムでトレーニングした帰り道にCBDキャンディを食べることで、筋トレで疲れた気持ちもリラックスしています。

トレーニング後にCBDを摂取することで、気持ちをリラックスすることでオンとオフの切り替えができるのでおすすめです!

サウナ

別の記事でも書きましたがサウナの時のCBDは定番です!

CBDを摂取してからサウナに入るだけで、いつもよりもリラックスを感じることができるので、とてもおすすめです!

寝る前

寝る前のCBD摂取は本当におすすめです!

「眠りの質を上げたいという方」や「なかなか寝付けない方」「今日は特に疲れたなと感じた日」はぜひ試してみてください!

日本は先進国の中でも特に睡眠時間が短いことでも知られていますが、なかなか睡眠時間を取れないという方でも、

CBDの摂取により「睡眠の質」を向上させることでよりよい生活が送れれるのではないでしょうか?

チル助は、今日は特に疲れたなという日にCBDを摂取してから眠りにつくようにしていて、

入眠のしやすさもですが、次の日の寝起きも良くなるので、本当にCBDに助けられています笑

まとめ

ここまで読んでくれた皆さんありがとうございます!

効果の差には個人差がありますが、全てチル助が実際にCBD摂取によって感じていることを基にご紹介させていただきました。

ご紹介させていただいたとおり、CBDはいろんなシーンで活用できます。

皆さんのライフスタイルに合わせて摂取することで、生活の質の向上につながると思っています。

ぜひ、いろんなシーンでCBDを試してみてください!

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